主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
高校生初投稿
という訳で
大変久しぶりの更新となりました!

もはや閲覧者など居ないも同然の状況ですが、みなさんごめんなさい;
ここにシードは生存していますよ~


一時は真面目に閉鎖も考えましたが、今後の展開は次のように考えています。

まずこのブログですが、スパムの巣窟であり記事も月によっては抜けているという、非常にボロボロな状況なので、ひとまず移転したいと思っています。

それ以上の事は、移転先で。
用意が出来たら、シード日記最後の記事を投稿し、移転先のアドレスを載せた上で現ブログは閉鎖させていただきます。
[PR]
# by greenseeds | 2009-09-11 20:36
中学校卒業
3月11日を持ちまして、現中学校を卒業しました。
さて、4月からは高校生ですよ。

こればかりは、早く報告せねばと思っていたのですが打ち上げなり高校の手続きなりで結局1週間ほど遅くなってしまいました。
ちなみに、明日は小学校を卒業する弟の卒業式です。
[PR]
# by greenseeds | 2009-03-17 23:40 | 中学日記
今の怠けた自分を救ったのは、過去の頑張った自分だった――
というわけで、第1志望校に特色化選抜で合格しました

昨日書こうかと思いましたが、諸事情で書けなくなり今日になってしまいました。しかし無事報告できてよかったです。
もう少し話したいところですが、眠りたいという人間の本能的な欲望のため後日にします。

速報:ポケモン公式サイトにて空の探検隊情報が更新。
[PR]
# by greenseeds | 2009-02-14 23:46 | 中学日記
特色化選抜が終了
2月6日…、月末以外の更新は珍しいかも(ましてやこの時期に

タイトルどおり、特色化選抜は終わりました。結果発表は来週の金曜日。検査内容は独自問題5教科応用でした。
手応えは…分からないです。正直、どれぐらい取ったら合格かとか知らないので。塾とかに通ってたらわかるのかなぁ。
というわけで今まではまず間違えの無い「全問正解」を目標としてきたのですが(当たり前とも言える)、出来は程遠いものとなりました。
しかし問題も難しかったからな…なんて言い訳にしかなりませんね。
倍率は約2.5倍。5人に2人が入れる計算です。つまり、荒っぽく言うと半分以上の奴らを蹴落としてまで入れる自信があるかって事です。指標とかないので本当に何ともいえないのですが、そんな自信は正直ありませんorz

というわけでそんな特色化選抜でした。話変わります。
最近、よくラジオを聴くようになりました。ラジオは受験生の友、みたいな認識もあるようですが、別にそれだけの要因で聴いているわけではありません。
まずは↑みたいな感じでなんとなくラジオをつけたときふと懐かしさを感じて、それ以来聴いているのが1つです。我が家はbayFMがデフォ。昔は車に乗ると必ずbayFMを聴いていたのですが、カーナビを搭載して以来、CDに入っている曲を聴くようになって、それからは殆どラジオを聞いていませんでした。
次に、具体的に聴きたい番組が先にきて聴くパターン。前者の理由の頃とほぼ同時期にAquaTimezの番組アクアトレインやいきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンをインターネットを通じて知り、聴いてみたいと思ったのがきっかけです。AquaTimezのアクアトレインはbayFMで、いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンはニッポン放送で毎週金曜日、つまり今日放送です。アクアトレインは11時半から12時まで。オールナイトニッポンは25時から27時までです。というわけで今から楽しみにしています。半徹夜状態になりますが…

AquaTimezはいいとしても、いきものがかりは最近のマイブームです。3rdアルバム「My song Your song」発売前後辺りからで、短時間で全アルバムをそろえるという、私にとっては異例のことが起こりました。特に好きな曲はブルーバード、ついで花は桜 君は美し、青春ライン辺りです。結構、友人から受けている影響も大きいです。マイブームというよりアワーブームとでも言うべきでしょうか?

最後に、明日はおい森において待ちに待ったフリマの日です!1月はフリマがなぜか無かったため、久々のフリマとなります。ラジオを聞いてから寝て、それからやるのでスタートは遅くなりそうですけど。その件は機会があれば(ここ重要)後々。

では、土~日辺りから学力検査を想定した勉強も再開するので。次回更新は合否報告として来週の金曜日に行いたいと思っていますが果たして…(
[PR]
# by greenseeds | 2009-02-06 22:39 | 中学日記
新年明けましておめでとうございます
と、遅れつつも挨拶とさせてもらいます。
しかし、こういうことに慣れてしまった自分が怖い。

とりあえず、昨日私立滑り止め高校の合格を確認してきました。
それでもって来週の金曜日は特色化の選抜ですよ!
倍率は約2.5倍…。難関ですな。

前々回の速報ですが、64版スマブラは配信中、ポケダン新作は空の探検隊が今春発売決定ということです。まあ、どんなに早くても受験後でしょうが。

久しぶりにパソコンから書き込んだところ、ずいぶんと使いやすくなっている。求められてきたコメント承認制もようやく採用されたようですし。まあうちでは使いません。

以上、近況含めいろいろ。特色化が終わったら結果伝えますよ。
[PR]
# by greenseeds | 2009-01-31 23:57 | 中学日記
年の瀬 良いお年を
気づけば今日が大晦日とか。

毎年恒例で(?)1年を振り返っていましたが今年はそんな余裕も無かったり。
実は年賀状もまだ机の上。
そして明日は朝早くから成田山へ初詣にいってきます。
合格祈願…、別に、神頼みするしか道がなくなったわけじゃないからねっ。

以上、2008年最後の投稿でした。
良いお年を!
[PR]
# by greenseeds | 2008-12-31 23:31 | 中学日記
11/30


不適切なコメント及びトラックバックを削除しました。

【速報】
・1月中にVCにおいて初代スマブラ配信
・ポケダン新作発売か?
[PR]
# by greenseeds | 2008-11-30 23:22 | 中学日記