人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロックマンエグゼビースト第23話「カーネル暴走」
書くの遅れてすいません。



まずは・・遅れてすいませんっ。忘れてた訳ではありませんが前文が長くなるので省略

そのまえに、オープニングをもう一度見直して気づいたのですが、オープニングにさりげなく日暮いるけどビースト以降日暮のこと忘れてた。ほかにもビーストになってから忘れてたやつがいっぱいいたのに改めて気づく。

本題

ダイブマンはゲームではパネル関係なくもぐっていてアニメで今回はじめて砂の中潜っていた。前回は海だけだったのであまり特徴がなかったように感じたが。
そして、前回に続き人を乗せられる昨日は明らかに不要だと思うが。見てておかしいから。
で、次のシーン。チロルの「大金持ち~」の$目はずいぶん印象と違うが。そして車走り出すが・・・
ダイブマン置いてきぼり?
だってそうじゃん、今ダイブマンがどこにいるか知らないけど、おいていかれてるよ。
そうしてパクチーの村に行くけど、いつの間にパクチーレギュラーっ面してるんだ?リンクナビのオペレーターで一番出てる。その割にスラッシュマンとコジロー出てないの気のせいか?
っていうかコジロー居た!?すっかり忘れてた。
「あたしは食べ物を粗末にする奴が大っ嫌いなんだ」
喰いタンかぶる~~
まあどうでもいいが
そしてソードマン登場。ファルザーの戦士なんだ。ソードマン自体弱いとはいえないがカーネル以下なのは確実。もちろん余裕勝ちしてました
でも戦ってたのまだ人がいる町だったんだ。逃げていった。
そして「ハーハッハッハ」と笑っているときの顔ドアップ!入りません。そしてその背景で起こってる落雷みたいなのがスクリーンディバイド?ずいぶん変わったな。むしろエレメントマンの落雷に近い。色は違うが。
そのあとはグレイガのアジトの様子。あまり電脳獣自体が出るシーンはアジトとのシーンでも今まで出少なかったような・・・。
そしてようやく熱斗たち登場。ところで、なぜビヨンダードに来てから布を着ているようになったの?というかいつの間に手に入れたの?拾った?でもアイリスとかはつけてない。
そしてカーネルが荒らした町まで着ましたが、シンクロナイザー目的でないのに意外と熱斗太刀と近かったけどカーネル?また負けるぞ。
あ、ディンゴ居たんだイヤホンとに気づきませんでした。
再び登場カーネルアーミーモドキ。
と思ったら現実世界。ケンドーマンもゾアノロイドとしていたんだ。合わない気がする。
今戦っているのはブライド・ゆりこ・燃次・ジャスミン。しかしショットガンでやられるケンドーマンって・・・。次はメタルマン。やっぱりあってない。テスラ&チャーリーも戦うかと思ったら、空港かよ。でも結果的には参戦するけど。燃次とジャスミンの相手はお互いの偽ナビ。でも獣化メディは似合ってない。ダークミヤビも居たの忘れてた。いつものお客さんとか言われてるし。
一方のビヨンダード。やっとカーネルと理解するけど普通アイリスだったらわかるだろう・・。
しかし全員でかかるのは戦略的ではないといった炎山やライカまでナビ送ってるけど?カーネル獣化。あんな感じなんだ。
ところでロック、バスターだけd戦うのとか思ったらどこからかチップ送ってるし。
そしてグレイガ登場。しかしブルースロングソードかよ・・。PA3同時うちでも聞いてませんが(それは逆におかしい)メットールがバスターだけで倒せるのにグレイガはPA3つで倒せない。
しかしあのカーネルのなんとかキャノンって何?カーネルキャノンしか知らないけど。
その頃バレルとパクチー登場。走ってます走ってます。ゾアノカーネルはもうアイリスに追いついている。しかし素手では戦えないが。という頃にバレル登場。パクチー居たんだ。
バレル転倒、スラッシュマン久しぶり。やっぱり君影薄いね(殴
一方のロックマンたちも不利。素手では無理とか思ったけどアイリスは素手でも戦えた。
切られてビリビリなってる。あれをコピーロイドだと知らなければビビルよな・・・。
そしてトリルシンクロナイザーの力発揮。そこでアイリスとカーネルがひとつになる。トリルはどこへいった?と同時にはじき出され、アイリスは消える。
はじき出されたトリルはというと、炎山たちがボーっと電脳獣同志の戦いを観覧している間にダイブマンの中へ。だからその機能入らないって・・トリルの顔は死んでるし・・。
追いかける電脳獣。ゲームと業が少し違うが・・。しかし相殺してる。意味ないだろ・・。
あらすじでトリルが吸い込まれるシーンが写ってたけど、あんな大事なシーン予告で使うなよって感じですね。そして次の次はいよいよ最終回。ストーリー不安ですが楽しみにしています。
by greenseeds | 2006-03-26 18:44 | ロックマンエグゼ
<< ロックマンエグゼビースト第24... 復活。 >>