人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まず報告しなければいけないこと
今から書きたい記事があるのですが、その為にはまず報告しなければいけないことがあります。
報告は8ヶ月近く遅れたのですが、Wiiを買いました。
といっても、買ったのは自分自身ではないんですけどね。
今まで買ったハードの中では、一番家族で使えている気がします。
では、その昨日何やらについて紹介します。



全て紹介するのは大変なので、重要なところだけもじっていきます。

○ショッピングチャンネル
インターネットに接続して、「チャンネル」と呼ばれるもの(いわゆるソフト)をl購入します。
購入といっても、無料で買うことが出来るものもあります。
有料のものは、プリペイドカードを買って、それを「Wiiポイント」というものに変換します。
1Wiiポイント=1円です。
購入できるチャンネルは、Wii用ソフトと「バーチャルコンソール」というものです。
Wii用ソフトは「インターネットチャンネル」と「投票チャンネル」で、インターネットチャンネルは今は500ポイントですが、前までは無料でした。投票チャンネルは無料です。

 ●インターネットチャンネル 
   その名の通りWiiでインターネットができる。
   操作はWiiリモコンのみで少々使いづらいです。
   大画面は結構いいですが、基本音は出ないものなので少し寂しいかも。
 ●投票チャンネル 
   2択のアンケートに答えるチャンネルです。
   その結果を予想したり出来るものです。
   また、ワールドアンケートというものもあり、世界中で同じアンケートを受け付けます。
   一見つまらないと思っても、やってみると面白かったです←自分談

○バーチャルコンソール
過去の作品をWiiで遊ぶことが出来ます。
全て有料で、ファミコン、スーファミ、ロクヨン、その他2つ知らないやつです。
基本的に古いものほど安く、新しいものほど高いです…ってあたりまえか。
自分は「マリオカート(64)」「シムシティ(FC)」「マリオストーリー(64)」をダウンロードしました。
最初に言った書きたい記事とは、このマリオストーリーのことです。(最近ダウンロードしました)
シムシティも結構やってたんですけどね、DSが発売されてほしいと思いつつ買えぬまま…
といいつつも、結構注目です、いいですよ、これ。

○その他
お天気チャンネル、ニュースチャンネル、写真チャンネル、似顔絵チャンネルなど…

ソフト…
○エキサイトトラック
少し前のCMが印象的だったという人は居ないでしょうか。
レーシングゲームですが、目標は1位になることではなくスタントを決めること。
そしてポイントを獲得してポイントを稼ぐことです。
もちろん1位になれば多くのポイントは入りますが、1位でも合計ポイントが低いこともあれば、ビリでもポイントが高いことがあります。
これがこのゲームの面白いところ、でも難しくて完全クリアできません…。

○Wiiスポーツ
もうおなじみですよね、Wiiスポーツ。
一人でやることは少なく、友人、家族とが多いですかね。
野球、ボーリング、ゴルフ、テニス、ボクシング…といったスポーツを楽しむことが出来ます。
おすすめはボーリングとゴルフです。

○はじめてのWii
Wiiリモコンと同封でした。
Wiiリモコンの基本的な操作を鍛えることができる9種類(?)のゲームを楽しむことが出来ます。
ポインタなど最初は難しい操作の多いWiiリモコンなのですが、これでなれるといいと思います。
もっとも、これをやったからといって操作が完璧になるかどうかは人次第…
おすすめはホッケーです。


…と、非常に長い紹介になってしまいました。
予想外に時間がかかってしまいました^^;
それでは、次からはVCで買ったマリストについての話も増えていくことかと思います。
いまさらこの話を聞いて面白い人が居るとは思えませんが(もしかしたら同じくVCでかったプレイヤーを呼ぶ)とりあえず書いていきましょう。
by greenseeds | 2007-08-07 20:54 | その他ゲーム
<< プールで疲れた 少し早めに更新 >>