人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
非常に疲れた大会当日
昨日は大会に行ってきました。
エグゼに関することは後々別記事で詳しく書きますので。
まず、朝の起床は4時ごろかな?自分にとっては辛い・・・。
で、平凡な人宅へ。車に揺られ数時間、会場メッセへ。
途中昼食の買い物。2人とも持ってきていました。
会場では自分が余りに寒いのに薄い服で腹が痛くなりました。
で、まだ会場は開かず。大会選手では自分たちは2番目、全体では20番目くらいでしょうか。
で、入ったはいいのですが、トイレが見当たらず係員に尋ねる。
すると、来た方向と真逆を指され、仕方なくその方向へ。
で、トイレにありついたはいいのですが、明かりがついていないしスイッチは見当たらないで困りました。
近くに自分より少し年上の人がいて、その人も困っていました。
自分はとりあえず真っ暗ななかトイレへ。何度か引き返しましたがそれでもかんを手がかりに何とかありつけました。
その少し年上の人が係員を呼んで電気は無事つきました。
かなり怖い経験をしました。もう朝っぱらから嫌になりそうでした。
そこで2人と合流。少し対戦しながら開くのを待つ。その間に続々人が来ました。
結構人が集まったら選手の証、招待券を渡して選手カードみたいなものをもらいました。
その中にはなんと改造カード「伯爵」と「ダブルビースト」が。ダブルビーストはいいとして、伯爵がこんな楽に手に入ったなんて・・・・。
前回はクロスオーバーやらないともらえなかったのに。
ついでにバグのかけらももらったのでありがたくいただきました。あーおいしかった。
そして会場入り。ここからは別記事参照。明日公開予定。
午前中会場にいて、そのまま改造カードパート2を求めジャスコへ。
が、かなり遠かったです。1時間以上歩きました。
結局たどり着いた場所はジャスコではなかったです。しかし似たスーパーがありました。
仕方なくそのスーパーへ。ありませんでした。規模小さかったですし。
そのまま昼食を近くのマックで。自分はおにぎり持参(というかさっき書いたとおり買った)で最初はおにぎりのみ、あとで足りなくなったのでポテトとジュースのスモールをひとつずつ買いました。
その隣にはゲーセン。少し遊んでいくはずが、ずいぶん長くいました。
そのとき大蛇は2000円近く無駄に使うし・・・。
とにかく、ゲーセンを後にした俺たち3人。
またあの長い道のりを歩き、途中見つけたイオンへ。
が、それはイオン株式会社、つまり本社でした。
でも前着たとき本社とは別のイオンがあったんだけどな・・・・。
そのとき、持ってきた傘がバキット思いっきり壊れました。
もう使い物にならないと知りつつも一応最後まで持ち帰りましたが・・・。
で、大蛇は近くの広場のベンチで携帯いじくってる。最初まともな事調べているとおもったら、ブログにきていました。
そこで、ある話が持ち上がりました。
車で帰るか電車で帰るか。最初は電車の予定でしたが、平凡さんの金がもったいないというのと、蛇の残金が少ないので可哀想ということで、帰りは車に。次回は電車に乗りたいです。
しかしそのためには時間がかなり余っています。とりあえずメッセで過ごす。
ほとんど戦いばかりでした。EXE6。唐突に思いついたフォルダがあったので、全てそれで戦っていました。
そして平凡な人さんの父親が来て、そのまま帰り。帰りはほとんど寝てました。
自分は車に乗るとすぐ寝るのですが、まさか人の車でも寝れるとは思いませんでした。
うちについて8時ごろ。飯を食って溜めておいた宿題を終わらせて寝ました。その時間11時。

という長く短い一日でした。エグゼの大会の事はしつこいようですが別記事で。
by greenseeds | 2006-05-08 22:08 | 以前の日記ログ―中学1年
<< きょうのにっき 明日は大会 >>