人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボックス収容100レベ軍団
もうキジタイのとおりです。



ニックネーム/名前 性別 性格 特性 リボンの数
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
技 技 技 技
感想

もうか/バシャーモ ♂ 意地っ張り もうか 17個
303 332 172 228 174 215
スカイアッパー ブレイズキック 燕返し 地震

ルビー版で選んだアチャモです。かなりの攻撃重視型。
能力値は性格のおかげもあり物理よりのフレイムファイター。技もすべて物理です。
ちなみに個性も暴れるのがすきと攻撃寄り。
反面、脆い。すぐにやられる。
そこは中途半端な素早さで何とか。
技タイプは偏らないように工夫したので最高の1匹だと思っております。

リザードン/リザードン ♂ 素直 もうか 2個
306 225 214 256 217 224
ブラストバーン 火炎放射 燕返し 地震

親はリーフグリーンになっているますが、どのような方法でこいつを入手したのか覚えていません。
素直なおかげか、能力値のバランスがよいです。個性は何でもよく食べる。ホントにいい奴です。
特殊のほうが高いのですけど、特殊技は炎のみ。
当時は初代御三家しか究極技を覚えなかったので惜しむことなく覚えさせました。
ただ、炎がブラストバーンのみだと使いづらいので火炎放射投入。
あとはバシャーモと同じ地震と燕返し。使い勝手がよすぎます。
後者の技2つのおかげで技タイプもある程度バランスがよくなりました。

カメックス/カメックス ♀ 頑張りや 激流 6つ
311 213 254 205 251 205
ロケットずつき ハイドロカノン メガトンキック ハイドロポンプ

こいつも頑張りやのおかげでバランス良しです。
亀なのに素早さ205ありますし。すべて200を超えましたね。
カメックスといえばロケットずつきだったので覚えさせました。防御あがりますし。
100レベになる前、技が安定する前に思いつきでメガトンキックを覚えさせてしまいました。
いらないような気がしますが、もったいないです。
あとはリザードンと同じ理由でハイドロカノンとハイドロポンプ。
どうも技タイプが偏ってしまいました。

ミロカロス/ミロカロス ♀ 頑張りや 不思議な鱗 6個
340 188 206 236 285 196
吹雪 自己再生 ハイドロポンプ 水の波動

これはこのブログの閲覧者でもある方から頂いたヒンバスを進化させたものです。
経験値タイプが600000なのですぐに育ちました。
唯一素早さのみが200に届きませんでしたが、まあまあ強いです。
攻撃はミロカロスにとって必要ないので省いてあります。
技はある程度の耐久力があるので自己再生。何でもよく食べるや奴ですし。
ハイドロポンプ、吹雪が主な攻撃。命中率が安定しませんが。
水の波動はミロカロスの特徴っぽい印象を受けたので残してあります。
手の打ちにくい相手に対しての混乱用であったりもします。


すべて紹介するつもりでしたが、だいぶ書きましたし疲れましたし時間ありませんので4匹。
全13匹入るのでそのうちの4匹紹介しました。

4/18
by greenseeds | 2006-12-01 22:25 | ポケモン
<< 明けましておめでとうございます 12月突入 >>