人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボックス収容100レベ軍団 地の巻
今回は、タイプに「じめん」を含むポケモンの紹介です。
今回と次回の紹介でおそらく100レベの紹介は終わると思います。
また3匹です。「じしん」を使わせたらピカイチ

ニックネーム/名前 性別 性格 特性 リボンの数
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
技 技 技 技
感想




フライゴン/フライゴン ♀ まじめ ふゆう リボンの数・4
300 246 193 181 218 255
ドラゴンクロー いわなだれ じしん そらをとぶ
感想
このフライゴンは前回紹介していますね。
まあ、まさに前回紹介したとおりなんですけどね。
豊富な物理技が生きて、バシャーモに次ぐ強さを誇っていると確信しています。
物理と特殊では物理のほうがつよいので、全て物理技です。
「ものおとにびんかん」なので、素早さ固体31の可能性があります。素早い気がしますし。
ドラゴンクローとじしんで普段は攻撃して、氷の弱点対策にはいわなだれ、弱点がつけるならそらをとぶ。
このように技を使い分けて攻撃します。
味方の浮遊や飛行タイプと地震しまくっても強いですし。

ニドキング/ニドキング ♂ おとなしい どくのトゲ リボンの数・3個
335 279 193 199 203 181
どくづき メガホーン あばれる じしん
感想
下のニドクインに影響されて、ニドキングを育て始めました。
ニドキングのほうが攻撃的で、攻撃力が279もあります。
性格が「おとなしい」ので、特防が伸びましたが攻撃を伸ばしたかったですね。
HPもそこそこあって、つよいです。
技のほうは、かなり攻撃的にしたつもりです。
どくづき、じしんとタイプ一致の強力わざと、エスパーの弱点をつけるメガホーン。
「あばれる」は今ひとつかもしれませんが、多分いつか活躍します。多分…
とくせい「どくのトゲ」はいざというとき、相手が直接攻撃をすると高確率で発動するためかなり地味にも便利な特性だと思います。
ちなみに、攻撃的な反面ダメージを受けるとそんなに耐えられません。

ニドちゃん/ニドクイン ♀ ずぶとい どくのトゲ リボンの数・3個
351 225 224 170 222 176
どくづき ばかぢから のしかかり じしん
感想
リーフグリーンのときにゲーム内交換をしたやつだと思います。親の名前が「めぐっぺ」ってww
で、そのニドラン♀かニドリーナを進化させてニドクインに至るというわけです。
ニドキングに対して防御のほうが高く、攻撃のほうが低い。攻撃はたった225とニドキングに比較するとかなり低いです。
「ずぶとい」性格も影響してると思うのですが、半面防御は伸びます。
なので特防を少し強化して、全体的な耐久力を図りました。
技は見合わず全て物理の破壊力満点という技。「じしん」を覚えさせたのは失敗かもしれません。
基本的な攻撃戦法はニドキングと変わらず、「どくづき」と「じしん」で強力な攻撃を仕掛け、いざというときには「ばかぢから」で一気に攻めるというもの。
ただ、「ばかぢから」で攻撃力が下がってしまうとかなり使いづらくなってしまいます。そこは難点。
「のしかかり」はなんとなく覚えさせてみました。ただ、ニドクインがねらるのは麻痺ではなくどく状態のほうがいいと思うんですけどね。PP切れしそうなときにでも…といってもどくづきのPPは20もありますしね。結果いらないと…

地面タイプを含むポケモンといっても、将来的にどくタイプとドラゴンタイプで分かれていくと思うんですけどね。
毒タイプはまだ増えそうな気がしますし。ドラゴンは増やす気ですし。

17/21

次回でいよいよ完結します。お楽しみに。たぶん明日公開です。
by greenseeds | 2007-04-01 17:24 | ポケモン
<< ボックス収容100レベ軍団 残... 2日空けて >>