人気ブログランキング |

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Wi-Fiメールによる配信終了
今日、ボクタイDSにおけるWi-Fiメールによるアイテムの配信が終了しました。




ボクタイDS発売日の宝石類から始まったWi-Fiメールの配信。
途中バイオメトリクスWやクリスマスケーキ、お年玉にバレンタインチョコと限定物も配信してきました。
2月にはエンブレムオブソルとエンブレムオブダークという超一級アイテムの配信もありました。
さらにロックマンからの配信もあり、ロックマン側のアイテムも手に入りました。
特にペガサスロックヘッド、ドラゴンロックボディ、レオロックレッグ、エンブレムオブルナの配信は貴重なものでした。
そんな配信が今日、4月1日を持って終了しました。
以降いつでも4月1日分のメールを受け取ることが可能です。
最後はジャンゴから金剛石が送られてきました。
残念なのは送り主が「ジャンゴ」で「ジャンゴ&サバタ」ではなかったということ。
サバタからのメールは宣言どおり中途半端なところで終わりました。
では、Wi-Fiメールの歴史を振り返ってみましょう。

配信初日、黄玉。以降数日、宝石の配信です。
自分がボクタイDSを買ったのは25日ぐらいで、その日から配信を受けたと思います。
そして12月の初め、初めてWi-Fi配信限定アイテムバイオメトリクスWの配信がありました。
受け取りは1度だけとかかれていましたが、実は2回受け取れたんです。
そして12月半ば、重大発表。確か流星とのコラボのことだったと思います。
その後のクリスマス前後、クリスマスケーキの配信です。これも1度だけとかかれていましたが毎日受け取れた気がします。
そしてその後、リクエスト期間に入ります。
リクエスト期間はバイオメトリクスWやジャンクパーツなど、普段手に入らないものから手に入れにくいものまでいろいろ送られてきました。
そして1月。お年玉の配信です。
売るためのアイテムでありつつ、ボックスで大事にとってあります。
そして何度かバイオメトリクスWの配信をしたあと、とうとうエンブレムオブそるとエンブレムオブダークの配信が始まります。
期間中に一度だけ、配信を受けることが出来ます。
長期間に及ぶ配信の後、サウンドデータが配信されます。
過去ボクタイシリーズを持たない人にとっては貴重な配信です。
そしてバレンタインチョコの配信。これは毎日受け取れます。
リスベスだけでなく、ビーティやなんとカーミラからも届きました。
その後もバレンタインチョコではなくとも女性キャラクターからいろいろなチョコレートが届きました。
それと時期を同じくして、ロックマンからのメールも届くようになりました。
そしてこのごろから、古のアイテム(古ぼけた太陽銃、壊れた暗黒銃、大地の衣、暗黒カード)が少しの長期間に渡って配信されました。
何のためか分かりませんが、過去のメールによってそれらはガラクタで売るためだけにあるものだといわれています。
で、そのころからロックマン限定アイテムが送られてきます。
後はホワイトデーの期間、一部の男性キャラクターからお返しのミルクチョコが送られてきます。
そうしてとうとう、Wi-Fiメールによる配信が終わりに近づいてきます。
リクエスト第2段で、過去のWi-Fi限定アイテムをすべて1つずつ送られてきました。
なぜかその中にジェネレーターも含まれていましたが。
そして今日、最後の配信で金剛石が配信されたわけです。


どうでした?長い長い歴史でしょう。
自分は発売日後の数日と、サウンドデータ「ボクタイ」以外は全て受け取っているはずです。
前者はまだ購入していなかったということ、後者はしばらく配信の間があいたので受け取り忘れてしまったことです。
個人的に、配信にはとても満足しています。
色々な限定アイテムも配信してくれましたし、予定よりだいぶ長く配信しているようです。
ここまで長い配信になるとは思ってもいなくて、もう本当に良かったと思っています。
これから起きてからの一仕事がなくなってしまい、少し寂しい感じですが、まあ仕方ないことです。
Wi-Fi配信メールはなくなりますが、これからもボクタイDSをやりつづけます。
by greenseeds | 2007-04-01 20:01 | ボクらの太陽
<< グランドマスターまでの道のり 流星のロックマン ペガサス >>