主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マリオストーリー クリア後は?
マリオストーリーをVC(バーチャルコンソール)で配信されていて、それを受信したという話は以前したと思うのですが、そのことについての記事をこれから書いていこうと思います。
奥が深いので、当然1つじゃまとまらないので、追々書いていくつもりです。



現在の進行状況は、シナリオクリアしてミニイベントなどをしているところです。
はてな虫のクイズの途中、ラジオキャンペーンクリア、カメジロウのお願いクリア、お手紙持ってる分は全配達、キャシーレシピを増やし中…

全体を通しての感想というと、長く楽しめて面白く、良かったと思いますよ。
あまりアクションは得意とはいえないので、RPGの方がいいのですが、そのなかにも少しアクションを含めたという構成が好きです。
エグゼもRPGにアクションという感じでしたね。
クリア特典が何も無いのは残念でしたが、いまだ楽しんでいます。
ピーチが見つけたアイテムをクリア後は絶対送れない仕様なのでしょうか?新しいファイルでやり直せってことですかね。
そういう仕様だと、新しいファイルでやり直さない限りバッジコンプリート出来ない気がするんですけど。
そもそも、ピーチ操作事態嫌でした。
後エンディングで、全ての操作を受け付けず困りました。最後リセットが正しい手段だと知ったのは翌日。
仲間にしても、それぞれが個性をもっていて、バランスよく使えてよかったですね。

で、その仲間についてなんですけど、まさかおプクが仲間になるとは思っていなかったんですけど(
流れ的には普通ヨッシーがなるものかな…って。ただ、違いました。
レサレサの強引な流れにも驚きましたし。あいつが星のせいを捕らえてるとか、結局敵はテレサですか?
ポコピーはジョナサンとか言って戦う羽目になるしw
序盤はカメキが一番使えたんですけど、最後は破壊力不足を感じてしまいました。
シュビビンアタックとか最初は使い勝手よくて本当に良かったです。
終盤、敵の防御力が高くなっていくにつれてアカリンの使用頻度が上がっていきました。
思ったんですけど、アカリンの説明文にある。
ケセランの赤ちゃん
のケセランって何ですかね。過去作品をプレイしたことがある人なら分かるのでしょうが、なにせそんなことが無いので分かりませんでした。
発電パワー最高ー
アカリンは一番好きなキャラでしたね。
クリオはほぼ物知り専用でしたね。
後で気づいたんですが、チャージ+連続頭突きは鬼じゃないかと。あくまで想像だけですけど。
その考えだと、マリオのジャンチャージ(S)で連続ジャンプ、さらにタツジーンも鬼になりそう。
ピンキーは一番使わなかった気が( フィールドでは大活躍ですけどね。
ただ、爆発にも防御無視がありそうな気がするので使えたかも。FP使うけど。
パレッタもほどフィールド専用でした。~シュートはピンポイント高威力ですが、FP高いし広範は敵の防御力の前に無力となりました。乱れ飛びはわずかに使えた程度。
レサレサは透き通りのためだけ。たまに驚かしも使えたり。
おプクはジェット噴射が良かったですね。水系の攻撃も重宝しました。
水の守りも使い方次第では使えて、全ての技が良かったと思います。
ポコピーはアクションコマンドが場合によっては難しく、攻撃の成功を決めるほど重要なので通常攻撃はダメでしたが、雲隠れや乱れ投げが良かったです。

仲間とは関係ないですけど、チャールズに迷惑かけられまくった。
あいつを尊敬するカメキが信じられん。
後敵にあたるけどコワッパ。最初から最後まで計8回の戦闘。正直目障りだった。
でもスターポイントが稼げるからラッキー♪
飛んでいて頭に角を生やした姿はホント最強かと思った。
でも冷静に思うと味方の攻撃や星の降る夜があるし、HP20だったから良かったですけど。


…で、書いていったら感想や仲間、キャラクターについての内容になっていってしまいました。
結局今日のうちにかけちゃいましたね。
次回はボスについて書いていきたいと思います。
ザコボス、最強ボス、色々いましたからねぇ…
[PR]
by greenseeds | 2007-08-09 22:41 | その他ゲーム
<< さあ連休だ 今日からアイテム配信再開 >>