人気ブログランキング |

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スマブラX 追加情報(12回目-2)
ということで、あまりにもピクミン&オリマーの紹介が長くなってしまったために2つに分けるという異例の自体が起こりましたが、いろいろとピクミン&オリマー以外にも充実した内容の一週間でした。こちらもさりげなく注目です。



―最新情報―
今週のトピックスはこちら!

DXステージ2
神殿以外にもDXのステージが復活する!
まずはヨースター島。うーん、DXでの使用頻度はそんなに高くないかなぁ。特に嬉しいって訳ではないですけど、それでもDXのが復活するということは喜ばしい出来事です。
次は惑星コーネリア。これは嬉しい!!最高!!!神殿の次ぐらいに使用頻度は高かったかと思います。初代のスターフォックスのステージ(名前は知らない)も継承しているっぽいので、実質3作連続登場ですかね。昔はフォックスとファルコで十字キー下連打で隠しアピールが存在しましたが、今回はどうなんでしょうか。下ボタンは普通にアピール用として使われているので・・・あるとしたら別ボタンでしょうか。気になるところです。
オネット。下に落ちないということで少し珍しいステージでしたね。時折走ってくる車に注意しなければいけないところです。あまり使用頻度は高くなかったですけど、珍しいので一応アリ?
ブリンスタ、これも実質3作連続登場ですね。人気が高いものが選ばれているのでしょうか、どれも大体復活して嬉しいものです。ギミックたっぷりのハラハラドキドキステージ。これをソニックやアイクで戦えると思うと、嬉しいです。
最後にレインボークルーズ。うーん、これは微妙。基本的に強制スクロールステージは好まれないんですよね。そういう傾向にあるから強制スクロールステージをひとつ復活させたのかもしれませんが。
神殿とコーネリアがあれば基本的に十分ですかね、あとはフラットゾーンとか?オネットがあるから無理か。
ということでまとめると、神殿、ヨースター島、惑星コーネリア、オネット、ブリンスタ、レインボークルーズの6つが今現在復活が判明しています。できればDXの旧ステージ、つまり初代のステージも復活して欲しいですね。特にDXで復活が実現したプププランド、コンゴジャングル、ヨッシーアイランドは全て復活して欲しいです。あ、できればヤマブキシティも……。無理を承知の上で言っていますが。
とにかく、これだけの数のステージが復活するということです。喜ばしい限りです。

競技場:組み手
名前が「百人組み手」から「組み手」に替わりました。こちらの方が正確だけど、語呂は悪い。どっちもどっちですかね。
内容自体は十人組み手、百人組み手、三分間耐久組み手、十五分間耐久組み手、エンドレス組み手、情け無用組み手と全く変わっていません。ただ変わっているのは、ザコ敵のデザインです。前はファルコン、ゼルダを元にした網目状の敵でしたが今回は色違い形違いの4種類です。前のデザインも良かったけど、今回もこれはこれでいいかな。ただ、グリーンとイエローとなるともはや人型ではないのは残念ですね。細かい違いはあれど、人型を保って欲しかったです。
で、2人組み手も実現。これに限ってはいいと思います。
というのも、ターゲットを壊せやホームランコンテストとなると、コンマ数秒の中での戦いが主なので極めようとなるときりが無くて、かえってつまらないかと恐れていたんですよ。「王道」が存在してしまわないかと。
でも百人組み手なら組み合わせは自由自在、長期戦なのでいろいろ事故も遭ったりそう簡単に出来るものではないと思います。十人組み手は別として。そうなると2人対応の意味も大きいかなと思いまして。
敵も大勢なんです、こっちも数人で迎え撃ちましょうよ。

スネーク:最後の切り札
その名はグレネードランチャーだそうで、いったん場外にでちゃうとか。で、銃を撃つ。12発まで撃てて、時間制限アリ。
これって直接的な攻撃の効果もあるけど、何よりスネーク邪魔だよね。そういう妨害効果も狙える辺り、流石スネークだぜ!(

なんだかすごい情報満点の1週間でしたね。オリマー参戦から旧ステージ紹介、組み手まで。記事を2枚に分けるほど大量でした。発売前の影響でしょうか、だいぶ盛り上がってるみたいです。来週も期待しましょう。
by greenseeds | 2008-01-16 21:45 | スマブラ
<< ネタ豊富の一日 ローテンション >>