人気ブログランキング |

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 22 )
高校生初投稿
という訳で
大変久しぶりの更新となりました!

もはや閲覧者など居ないも同然の状況ですが、みなさんごめんなさい;
ここにシードは生存していますよ~


一時は真面目に閉鎖も考えましたが、今後の展開は次のように考えています。

まずこのブログですが、スパムの巣窟であり記事も月によっては抜けているという、非常にボロボロな状況なので、ひとまず移転したいと思っています。

それ以上の事は、移転先で。
用意が出来たら、シード日記最後の記事を投稿し、移転先のアドレスを載せた上で現ブログは閉鎖させていただきます。
by greenseeds | 2009-09-11 20:36
申し訳ありません。
今月いまだに記事数ゼロなので、単純なる穴埋め記事です。
本当に申し訳ありません。今後数ヶ月、このようなことが続くようであれば閉鎖も視野に入れていきます。
ましてや、今日はテスト前日ですよ?3月7日の標準学力テストも終わり次第、まともな記事をたくさん書いていこうと思います。
by greenseeds | 2007-02-27 20:07
1万アクセス達成
全体の訪問者数 10,020

ついに1万アクセス達成!
1周年と少し遅れましたが、無事1万ヒット達成です。
個人趣味のブログですから、同じブロガー以外とは相互リンクを結んでいませんし、ランキングサイトも昔登録した1つだけです。
あまり人が増えすぎるのも、書き手としてプレッシャーがかかるんですよね。
なのであれ以降、ランキングには参加していません。

実は昨日の夜10時半ぐらいで9,998だったので、もしかしたら昨日の夜の時点で一万一手いたかもしれませんね。
特に記念は無いです。1周年のときより時間があるので文章を長めに書いているだけで。
ルカリオを時間をかけて書いてアップロードしたかったのですがもうその余裕も当然無いです。
まあ、ファイルの裏に落書きした奴なら今にでもアップロードできるかもしれませんけど。
by greenseeds | 2006-11-30 22:22
一寸先は道さんより(トラバ)
現在の僕と言う記事があったので、トラバしてみます。
内容は、バレーに関してです。なんか自分がバトンっぽく扱ってますが、実際はバトンじゃないので拾わないほうがいいと思います。

■オーバーハンドパス
手の形自体は出来ますが、なんといいますか…。仰け反る?
前傾姿勢でなければいけないものが、体重が後ろに行ってしまいます。

■アンダーハンドパス
癖になってしまったのですが、急いで手の形を作るので手がつぶれてしまうんですよね。
行っても判りづらいとは思いますが。後は足を開き忘れるとか。

■フローターサービス
腕の力不足にくわえて、体重移動がなっていないので、全然入りません。
特に最近となってはいろいろ直す事が多すぎて、いろいろなところを意識する反面で逆にできなくなってきています。
今時分にとって一番の課題だと思います。

■アンダーハンドサービス
一言で言うと、変な方向に行っちゃいますね。ボールが。
安定して相手のコート内に入れることが出来ません。

■スパイク
その日はじめてやる時はステップばらばら形変だけど、2,3回で勘を取り戻せる。
勘を取り戻せたからと言ってうまい訳でもない。
よく指摘される箇所は、背が高いんだから高い位置で腕を思いっきり振り切る事。腕を伸ばす。
後は打点を高くすること。

■そのた
1年生の中で出席率だけは誰にも負けないつもりでがんばっている。
が、それに見合うほどの実力はついていないのが現状。


こんな感じです。
by greenseeds | 2006-10-30 22:10
ブレイブストーリー/決意の朝に
今回も予定外の事が始まりました。日記書いてないのに(ぁ

ブレイブストーリー。もう誰もが知ってそうですよね。CMも結構見ますし。
もしも知らない方がいるなら。
ブレイブストーリー ‐Google検索
また文字化けしそうになりました。
公式サイトはこちらです。
自分が不思議に思ったのは、前にアニメもやっていなく、おそらく認知度が低いだろうと思ったのに何故ここまで宣伝に費用をかけられるかという事です。
普通の無名映画だったらここまで宣伝はしないと思ったからです。
しかしこの自分、この宣伝に惹かれました。ブレイブストーリーを見たいと思ったのがCMきっかけです。
そして、主題歌もいいものだったのでそこも判断の上で重要だったと思います。
主題歌はアクアタイムズ/決意の朝に です。
もうCMで嫌というほど聞いている方も多いのではないでしょうか。いい曲だと思います。
まさに「勇気」がキーワードのブレイブストーリーにぴったりではないかと。
この歌は公式サイトでも視聴可能ですし、ちょっと調べてみればもう少し長く視聴も出来ます。
決意の朝に ‐Google検索

決意の朝に
Aqua Timez 太志 / ERJ
スコア選択: ★★★★★

本当に、いい曲ですよ。

さて、先ほど言った、『普通の無名映画だったらここまで宣伝はしない』という事ですが、
こうなれば自分の考える事は一つです。
『普通の無名映画ではないから此処まで宣伝できる』のでは無いかと。
公式サイトによると、『オールスターキャスト』らしいです。
フジテレビ×GONZO×ワーナー・ブラザース映画・・・・
最初、全く持って意味が理解できませんでした。
どうやらこの3つは人気映画の作り手らしく、その3つが手を組んだ最強チームが贈る映画、らしいです。
素人の解釈なので多少間違いを含んでいると思います。

もうひとつ、公式サイトを見る前は、原作の人気が影響していると思っていました。
まだそれが本当かそうでないかは分からないのですけれど、某所でそんな事を聞いたような気がします。

そんな感じで自分が見ても無いのに進めるブレイブストーリーと絶対薦める決意の朝に。
どちらも絶対お薦めです!
by greenseeds | 2006-08-07 22:16
エヴァンゲリオン
2回も予告したわりの内容じゃないですよ。

エヴァンゲリオン。通称エヴァ。自分の下手な説明聞くくらいなら
エヴァンゲリオンGoogle検索
エヴァンゲリオン - Google 検索
こっちのほうがいいです。
最近、Googleのアドレスをリンクしようとすると文字化けする事が多いです。

本題に話を戻しますと、社会現象らしいです。自分はきっかけまでエヴァのことをまったく知りませんでした。
そのきっかけというのが、ここにも書いたのですが、剣道部が兄貴から借りてきた漫画盆です。
第6巻という中途半端なところを熱中して読んで見事にはまったというわけです。
こうもなったら攻めて漫画だけでも最初から読みたい。
昨日の1大行事のおかげで少しばかり貯金が貯まったのでエヴァ衝動買いを計画中。
決して無駄遣いじゃないぞぅ(笑)
ただ・・・、今後の行事のために少し残しとくけどね。単行本の衝動買いっていくらぐらいかかるんだろう・・・・
現在9000円弱。究極攻略買ったら衝動買いはやめて少しずつ買おうかと。衝動買いって一気に読まなきゃいけないし、一気に金が減るのは悲しいし(笑)

肝心の第6巻だけでも読んだ率直な感想ですけど、ちょっと苦手なグロシーンを含みつつもそこもまた面白さに変えて楽しめる。今まではただそういうシーンがあっただけで漫画やアニメの中に生かせてなかったことが多かったけど、今回はそういうことも含めてよかった。
第1巻を読んでいればストーリーが完璧にわかったと思うけど、読んだのが中途半端なところだったということが残念。
というか、エヴァの単行本ってどこまであるんですか?第6巻を確認済み。
やはりこういう場合は調べるのが一番。
・・・・・アマゾンで調べた結果、最高9巻を確認。もしかしたらもう少しあるかもしれないけど。
値段は500円+α。9巻全部買ったら5000円超えちゃうけど・・・・。
とりあえず、少しずつ埋めていく予定です。


とにかく、社会現象までに発展したらしいエヴァンゲリオン。まだ少ししか知りませんけどお勧めです!!
by greenseeds | 2006-08-03 20:59
アニソン
兄孫と最初に出た・・・。

またやっちゃったよ。たくさん書いたのに全部台無し。最悪。もうエキサイト嫌だ。
書いた内容はアニメソングについて。
とりあえず適当なところだけ引っ張り出す。
ちゃんとコピーして途中だけだけど保存したんだけどね、コピー上書きしちゃった
そのせいで懐かしの曲を聴いた感動もどこかへ飛んで、感動の涙よりページが消えた悔しみの涙。

・・・・怒りが収まったので要点だけ簡潔にまとめようと思います。

インターネットを回っていたら、初代エグゼのOPの話題が。
丁度タイトルもわかったので調べてみました。
そうしたら、いいサイトが見つかりました。
このサイトなんですけど、アニメソングの歌詞を扱っているところです。

で、懐かしのアニメやいい曲などが見つかったので、紹介していこうと思ったのです。
そこで履歴を見ながら挙げていったときに誤って履歴をクリックして編集内容が無駄になったわけです。
とりあえず適当に挙げると、懐かしの曲といえばポケモンから多くでていた。
5つぐらいかなり出してた気が。
他には最近の曲もあるけどデジモン、あたしンち、鋼の錬金術師、金色のガッシュベル、ゾイドジェネシス、ロックマンエグゼ、ストリーム。

↑ここまでが簡単に修復した点。凄く省いてるから。
そこで、昔見ていた懐かしいアニメを見つけました。
外国に住んでいた頃、日本語版の再放送らしいです。下に英語の字幕。
あいにく曲は覚えていないんですけど、どれも懐かしいです。

・スラムダンク
まずこれだね。一番見ていて気になったアニメ。
バスケットボールを題材としたアニメですが、これをきっかけにバスケをはじめたんです。
回りもこの影響で始めた人が多かったですし。
・逮捕しちゃうぞ
随分古いアニメらしいです。
いやしかし懐かしいアニメだぁ。知らない人多いんじゃないでしょうか。
・サクラ大戦
スラムダンクの次にやってタからなんとなく見始めたらいつの間にか最後まで見てた。
どんな奴だったかはよく覚えていないです。

こんな懐かしのアニメをアニメリストを見ながら思い出しました。
by greenseeds | 2006-08-01 23:19
トホホな犬
今ひそかに流行っているらしいですよ。トホホな犬って
今日出かけた先でガチャポンが大量に置いてあったんですよ。
何気なく見ているとトホホな犬のマスコット。
そのとき無性にそのガチャポンをやってきたくなり200円のガチャポンをやってしまった・・・。
この年で。周囲からいったいどう見られていただろう。
こんないきなり話し始めましたけど、どれぐらい皆さんトホホな犬を知っているだろうか。
頭にタイヤをはめた犬なんですけど、結構かわいいです。言葉を借りると「癒し系」
でてきた奴は普通のトホホな犬でした。何気にこれが一番欲しかったかも。
出てきた奴は何故かタイヤが頭ではなく腰あたりに付いていた。
なんか普段見ている奴と違和感あるな~。
まあ、自分で修正しましたが。
他にもいろいろ欲しい奴とかいたんですけど、1回200円はかなり高いのでやめました。
とっさだったから200円はもらったんですけどね。

トホホな犬を知らない方は・・・・
トホホな犬 ─Google検索

トホホな犬 ─Google検索
又は参考 トホホな犬
by greenseeds | 2006-07-29 22:08
DSlite!
一度書いたのに消えたので簡潔に。そういうところがExcite嫌い。けど引越ししたくない。
DSliteが昨日の夜に来ました。
父親が帰り道ワンダーGOOによったら全色在庫豊富にあったそうです。
色は白。パッケージだけ見たのですが手元に来るのはもう少し後です。

今朝の部活である事件が起こりました。
それは休憩時間に和太鼓がある人にペットボトルを渡して、その人が自分にペットボトルを回してきて、それが女バレので大パニックになったという事です。
和太鼓のせいで全く無縁な自分が巻き込まれてしまい大迷惑だったという事です。

午後からは帰ってきて晴れていたのでゾクタイの仕掛けを設置して昼寝。
深い眠りについて出かけるというので仕掛けを見ました。
順調に動いています。
で、見ると116,000。前は91000だったので約25000稼ぎました。
そんなにスタンド溜められないって。
ちなみにゲージ6(光のガーブ使ってるから実質3)でした。常に維持できていたかは分からないですけど。
やっぱりこまめにチェックしてスタンドに移したほうが得するけど面倒だな・・・・。
この際どうでもいいか。そんな事。
でもこんなに稼げるなんて・・・・。
と思った矢先。急にリセットされました。
リセットコマンドを押した訳でもなく、電源が消えてすぐに入れなおした状態。
当然全てチャラ。古くて効きの悪い自分のGBAだったからですね。
これからは弟の借りますか・・・・。

でもどれだけ稼げるかわかったからと開き直って出かけてきました。
by greenseeds | 2006-07-29 20:52
new!スキン
ん~、新しいスキンがあるではないか。
「沖縄」見てみるか~。
お~、きれいきれい。よし、即決定!
てなわけで現在のスキンは「沖縄」の「海」です。
別のHNを海関係にするほどの海好きの自分、これを選ばない訳には行かないです。
気になるのはオンマウス時の色。ちょっと濃いかな~。
と思ったので編集。しかし、それはセキュリティ上使用できないとか。
自由に編集したいのにそんなところに規制があったとは・・・。
後はメニューが片側表示だという事ですね。これは大半のスキンがこうなので仕方ないと諦めています。
是非これから両側メニューを多く採用してください。Exciteさん。
ちなみに、それにあわせたバナーを作成中であります・・・・。
by greenseeds | 2006-07-12 21:05