人気ブログランキング |

主に、ロックマンエグゼの事が中心です。最近はそのほかのゲームやTVの事もあります byシード
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
携帯より
明日は高校見学です。なので早めに寝ます
by greenseeds | 2008-07-31 23:06 | 中学日記
ここ数日は平坦
ここ何日かは変わりばえのしない日々を過ごしていますね。月曜日からでしょうか。
ただ、ひとつ大きなことはありました。

スマブラX亜空の使者ムービーコンプリート!
その気になれば前から出来たのものの、その気にならなかったのとまとまった時間でやりたかったので夏休みにする予定ではありました。丁寧にお知らせしてくれましたね。
2週目データは現在大迷宮。クリア%は…覚えてないけど多分70前後。「6人でエンディング」に挑戦中w 難易度は普通。初回プレイが易しいだったので多少は手ごたえを感じました。次は難しい…は出来る気がしないな。亜空間爆弾工場とか渓谷とかの、ザコとの連戦が嫌い。雑魚とかいえないぐらいに強いんだもん。さりげなくバズーカプリムが連射してきたりね。

まあ、今日はムービーコンプするぐらいスマブラやってたってことです。
ほかには、前から届いていたゼミをようやく開封しました。受験対策講座って奴です。届いたのに放っておいたら、最初に出すべきものの提出目標期限ってのが切れてたorz
まあ、あくまで“目標”ですから、気にしない、気にしない♪

昨日の終わり方もこんなんだったような(

追記;
最高の作業用BGM見っけた。
by greenseeds | 2008-07-30 22:48 | 中学日記
上手くいった^^
今は自分の部屋からの書き込みです。風呂上りの9時から10時まで自分の部屋で使えそうです。別に上限は無いけど、10時からは別にやることがあるので。
まあ、自分の部屋でパソコンを使うことが実現したので更新頻度は格段に上がることと思われます。

さて、今日なのですが…あることに気が付きました。家から一歩も外に出てねぇ!?
うゎ、引き篭もり。やだな。夏休みに入ってからはある程度健康志向で自転車でセブン-イレブンに通ったり(苦笑)部活に行ってみたり、自主的に泳ぎの練習をしたりしてきたんですが…。
ううむ、屋内活動は充実していたんだが…。
何をしていたか、今日の簡単な流れ。

8:00 起床
9:00 スマブラの配信受信
     おいでよどうぶつの森
11:00 バッテリーが減ってきたので一旦充電させて部屋の整理
12:00 昼食
1:30  昼寝(爆
4:50  起床(遅

あとは適当に(

まあこれから分かることは、昼寝とゲームが占める割合が高いということでしょうか。
起きてからとか、書いてない細かい時間に部屋の整理と勉強も一応含まれています。
そういえば、ちょうど昼寝のときは天気が大荒れで、雷がなったりしてとうとう停電まで起こりました。…しかしその状況でなんで寝ていたのでしょうか?
…気にしないでください(ぁ
by greenseeds | 2008-07-29 21:59 | 中学日記
簡易日記
とまあ書きまとめたので今日のことについて書きましょうか。

午前中は私含めた3人で部活に行きました。「見に行きました」というべきか、「遊びに行きました」というべきか、「バレーをやりに行きました」というべきか。迷った末普通に「行きました」と(
目的はいくつか。まずは普通に体を動かす。引きこもりがちなのは否定できないことなので。次に新チームの見学。新キャプテンの下どうなってるかな、と。それに関連して後輩の応援、バックアップなど。球拾いでもしてやるぜv あとは今まで関わった先生や後輩たちの顔を見たいってのもあるかもしれないですね。部活以外にもいろんな人にあいますし。
午後からはいろいろですね。ブログ書いたり。


今日のことではないですが、近況報告です。

・ちょい大規模な祭りがあったので行ってきた
  友達4人で、前にボーリングに言ったときと同じメンツです。今度プールに行こうなんて予定もあります。なかなか楽しかったですよ。
・弟が誕生日でDSLiteと「おいでよどうぶつの森」を買った
  本体の方はアイスブルー。なかなかいい色だと思います。おい森は4人まで登録可能ゆえ、私もやっています。共有事項が多いので多少自重しています。
・屋内プールへ1人で泳ぎの練習へ
  ヤバイ、50メートル泳げなくなってたorz 体力的にはついてるはずだけど…。何せクロールとか泳ぎの基本をほとんど忘れてるから効率の悪い泳ぎ方としてるんだろうな。
・セブンイレブンに通い始めた(
  まあちょい冗談。この前3日ぐらい連続で行ったからそんな話になった。
・部活に行った
  つまり今日のは2回目。今日と似ているので省略。

こんなところでしょうか。もう今までの分をわざわざ書くのが面倒だったので簡単に済ませました。
by greenseeds | 2008-07-28 17:03 | 中学日記
夏休みは始まったばかり……?
最初の1週間は本当に無駄に過ぎてしまった気がします。これから巻き返さねば。
夏休みに入ったのにブログが落ち着かないシードです。順次説明しましょうか。

まず、本格始動といったことについてですが、夏休みは基本毎日暇で、まあ受験生って意味では勉強が占める割合が多い(はず)ですが、四六時中勉強しているわけでは当然なくて、そういう意味では平日よりも更新がすごく容易になるのです。が、計算外なことがありまして…。
いつかこのブログで話したかは定かではないのですが、私が普段使用するパソコンは、リビングのど真ん中で、画面を見せびらかすかのような位置取りなのです。普通に使用する分にか困らないですが、メール含め文章を書くのにはためらいがあります。もちろん人が居なければ関係ないですが。昼間は基本無人なのでかけるのですが、夜は家族がリビングに集まります。ただ、日記といえば、普通は夜に書くものです。1日にあった出来事を書くのですからね。
てな訳で簡単に言えば、夜日記を書きづらいって事です。ちなみに日中は日記以外の記事をひそかに書いてたりします。
まあそんな問題を家族で話したら、戻すなら別に自分の部屋にパソコンを持っていってもいいということなので、多分解消したっぽいです。以後平気でしょう。

で、昨日言った「冴えない」とか「充実してない」とかについてです。
毎日それなりの時間はあるのですが、どうも勉強とかから逃げて本読み出したりパソコンいじり始めたりして、今まではだらだら1日が過ぎていってしまいました。まあ、「ぶっちゃけ勉強してねぇ」って事です。これはこれで(当然)ラクですが、むしろ怖いです。この先とか考えたりしたとき。不安。分かってるならさっさとやれよって話なのですが…。微妙に訳ありで(言い訳に近いかも)
勉強環境を整えるという建前のもと、部屋の改造が行われていました。兄弟共用だった部屋を、私専用にして、弟の部屋を父と共用にするというプランです。それでもって、個人的に部屋の掃除を本格的に始めたりしたところ、今もまだ片付いていません。大掃除並みの大仕事、夏休み初日から毎日やってるわけでもないですが、頑張れど頑張れど終わらないという…。適当に見切ったら本とか一箇所にまとめて取り組み始めた方がいいかも…。

というわけです。ちなみにブログを書いている時間は充実している時間に入ります。ネットサーフィン中の充実していない時間は、Wiki見てたり掲示板見てるときですかね。きりがなく思えてくるので。

とりあえずここまでにします。言い訳連ねてるだけに思えてきてもうなんか…。
by greenseeds | 2008-07-28 16:19 | 中学日記
夏休み冴えねぇ
全然本格始動とかしてないし、なんか充実感が無い。
…とりあえず今は、寝ることにします……。
by greenseeds | 2008-07-27 23:06 | 中学日記
本格始動
夏休みは多くの方が5日目に突入したことと思います。しかし、正確には土日と海の日があるので今日は2日目なのですがね。
昨日も軽くお話しましたが、2年と4ヶ月に及ぶ長かった中学校の部活動人生が終わりました。そして、受験と闘うための夏休みに入ったわけです。
とりあえず、まずはその部活についてです。

大会は19日、20日の2日間に及び、全てトーナメント方式です。初日に1試合目を、2日目には準決勝と決勝を行います。そのうち、優勝した1校のみが県大会への出場権を得られるわけです。参加校は8校。皆が県大会を目指して頑張ります。ここら辺の男子バレー部も随分と過疎ってきました。去年優勝した学校も廃部になってしまったそうですし。
さて、その私たちの最初の相手は、郡内屈指の強豪校。毎回上位に位置している学校です。ある日大会の組み合わせが発表され、そこと当たると知ってからはひたすらその学校を倒すことだけを考えて練習してきました。トーナメントなので、そこを倒さずとして上に上がれず、県大会へもいけませんから。

大会当日、会場校は私たちの学校です。壁とコートの感覚、天井の高さなど、普段使い慣れているコートなだけに有利なのです。やらない方は分からないとは思いますが、会場というものが与える影響は意外と大きいのです。
そして、もう試合が始まるという頃、感じたことがあります。それは、本当に私たちの部活は支えられているということです。普段は全然部活にはこない、存在さえも忘れられそうな副顧問の先生が、子供を連れてやってきました。ギャラリーには大勢の応援者が詰め掛けてきました。大半は保護者でしょう。中には、途中で部活を辞めた友達までいました。大体、部活を辞めたらその部活や部活の人とは関係が悪くなったりして、避けがちだと思うのですが、なぜだかその友達は応援に来てくれたのです。実は前々から「行くぞ」とは何度も聞いていたのですが、嘘っぽくてなんとなく流していたもののまさか本当に来るは思っていなかったです。また、これは試合後に気が付いたことですが先輩も応援にきてくださっていました。この支えてくれた人の多さは、差し入れの数を見ても分かりました。この大勢の方々に支えられていなければ、部活は成り立っていなかっただろうと、そのとき確信しました。

試合が始まりました。その雰囲気はまさに最後の大会にふさわしい、独特なものでした。試合は本当に盛り上がり、プレイヤーや観ている人まで沸きあがりました。中でやる人自身、本当に“楽しい”と思える試合になりました。結局1日多くの試合を見ましたが、一番面白い試合だったと自負しています。他の人たちも口々にそういっていますし。リベロと交代するので実際は半分ぐらいしか出ていませんが、コートの外から見ているだけでも面白かったです。得点の方も接戦です。一進一退という言葉がぴったりの表現でしょう。一見、「もう無理だろ」と思われてしまうようなボールでも、ファインプレーで相手コートに戻したりと、かなり白熱しました。しかし結局、そのセットは22対25で負けてしまいました。あと1歩、及ばなかったということです。22点までは追い詰めたものの、そこからなかなか点を取れずに終わってしまいました。気持ちを切り替えて第2セットに臨みます。
第2セット、2セット先取なのでここで負けたらもう終わりです。最後の力を振り絞ります。相変わらず試合は盛り上がります。しかし、1セット目よりかはミスが目立ちました。そして、客観的にみれば徐々に崩れていったように見えます。結果、16対25で負けてしまい、最後の大会、ライバルである学校に勝つことは出来ませんでした。そして、ここで私たちの中学校の部活動は終わりを迎えました……。
そのあとの先生からの話です。話は「春には2桁にも届かなかったあの学校からそこまで出来ればお前らはもう十分じゃないか」といった内容でした。「悔しかったら高校へ行ってバレーを続けろ」とも言いました。勝つことは出来なかった。しかし、前よりかは確実に勝ちへ近づいている。最後に先生は言いました。「だがお前らは決してあそこに勝てないチームだとは思っていない。」と。最後だから、そして今になったから言えることですが、終わった後に、泣きました。正直、泣くとは思ってもいなくて、でも涙は止まりませんでした。自分が涙もろい性格なのはわかってますが(プロフ参照)まさか、最後の大会が終わったあとに泣くとは思いませんでした。先生の話が終わったあとの先輩の「ナイスファイト」の一言で、本当に終わったんだと思いましたね。

全力で戦った。だからもう悔いは無いです。……ただ、ひとつ言えば、活躍することが出来ませんでした。サーブが直接得点に結びついてはいなかったですし、Aクイックもフェイントで落としはしたけど角へ打ち込むことは出来ませんでした。ブロックもみんなは決まったけど私は決まりませんでした。囮としての役割など、チームに貢献してないはずは無いのですが、バシッと1発「決まった!」ってのが無かったのは残念でした。
試合が終わってから、1年生のときの顧問の先生と話をしました。他中への移動で、そこでバレー部の顧問をしています。そこで話をしたのですが「お前、本当にうまくなったなぁ」の一言が本当に嬉しくて、ただただ感激でした(まあ、「元が元」なところはありますが;)。1年生の頃は本当にサーブが全然入らなかったのが、試合では全て入ったのは嬉しかったです。…少し浮かしてしまったところはありますが。よく辞めずに続けたな、なんて話もありましたが、そういえば元々10人いた私達バレー部も、今ではもう5人ですからね…。最初から、今の5人から私を抜いた4人はレギュラー確実だなぁとは思っていましたが。まさか残ったのはその4人と自分だけだとは…驚きです。2年4ヶ月継続したことに、価値があると思って、満足しています。

部活は終わりました。しかしバレーボールが終わったのかといわれるとそうでないと思います。高校に行って、バレーを続けるのかと聞かれたとき、実はまだ未定なんです。そもそも志望校も安定しないし、バレー部があるのかも分からないですし、決断は少し先延ばしになりそうです。

全てが終わり、翌日曜日、打ち上げがありました。5時集合ということでしたが、夕食を食べるには早すぎるだろ(-O-)
近くの中古ゲーム屋で時間潰してました。ゲーセンで遊んだりもして。特に収穫等は無かったですけど。6時を過ぎた辺りで店に入りました。1,666円分を2時間近くかけて飲食。当然店内ということで自重してますよw 店内ではドリンクバーの係りとしてパシられました( 飲食するだけなのでこれ以上書くことは無いですね。途中女子卓球も店に来て、同じ時近くの別の店に男子テニス部も居たそうです。およそ8時ごろ、店内を出て再びさっきの店へ。そこでなんと、ゲーセンにて収穫あり!ある程度商品の選択の幅があったのですが、鋼の錬金術師の漫画1巻~5巻を選びました。中古ですが。ただ、欲しくも無かったし逆に場所を取って邪魔になりそうだったので昨日友達にあげました。元は100円ですから。そして8時半頃、皆より少し早めに退散。結局残った人たちはいつまで居たんだろう?


以上が、最後の大会の一部始終といったところです。随分と長くなってしまいました。一旦ここで切ります。
by greenseeds | 2008-07-23 12:25 | 中学日記
ホントは今日から夏休み
去る7月19日、その日を持って部活動を引退しました。
2年と4ヶ月の集大成…燃え尽きました。
今までの更新停止はそれに伴うものです。

さて、それでは夏休みのシード日記、本格始動します。
by greenseeds | 2008-07-22 20:25 | 中学日記